itkitkのブログ

音楽メモ

Dirty Honkersがかっこいい

なんか最近聴き込みたい音楽に色々出会えてて、探せばあるもんだなー、と思ってる今日この頃です。楽しいです。

ということで、今度はDirty Honkersという何でもありな感じで遊びまくってる音楽です。

ポパイがエレクトロとコラボ? ドイツを騒がすダーティー・ホンカーズの日本デビュー盤発売!

http://www.qetic.jp/music/dirty-honkers-131120/107038/ 

この記事にある

レクトロにテクノ、 ファンクにスウィング、そしてヒップホップを全てミックスした、完全亜種のエレクトロ・バンド、ダーティー・ホンカーズ。ドイツはベルリンを拠点とするエレクトロ・ファンク・バンド。小気味よいラップと艶のあるヴォーカル、そして豪快なスウィングのフレイヴァーをベルリンのテクノ・シーンにミックスさせ、衝撃を与えた。ヨーロッパでブレイクしている新ジャンル、エレクトロ・スウィングのシーンで大ブレイクしているほか、 新世代ダンス・ミュージックの作り手として、今、 もっとも注目されているバンドでもある。

というの がそのまんまなんですけどね。

女性ボーカル、サックス、HIPHOPプロデューサーという三人みたいですが、これだけでもわかると思うんですけど、なかなかジャンルを特定しずらいカオスな感じ。

Fatboy Slimな方向の楽しさがあって、コミカルちっくなくせに音自体もその使い方もいちいちかっこ良い。

youtubeでもHPでも色々聴けるのでぜひ。


Berlin Vintage Electro & Futuristic Live Show


Dirty Honkers - Sugar (official video) - YouTube